2017年7月18日火曜日

5x7判木製暗箱制作 #8

チョット前後しちゃうけど、書き忘れてたんで。
つまり、#6と#7の間になりますw



#6が乾燥したのがこちら。



こんな感じですね。





で、いきなり接着w



こんな感じで縁を付けました。



因みにこの材は例の栂(ツガ)になります。



合体するとこんな感じ。
光の侵入を防ぐ目的もあります。



ホルダーを突っ込むとこんな感じ。
結構分厚くなりますが、まぁ、気にしないw



で、今日、ボディー側の側板を作ってて開眼しました。
今までこういう加工のとき、なんかモヤモヤした部分有ったのよね。
でも一気に晴れました。
もう作業工程で悩むことはなくなりました。
やっぱ一人、暗中模索でやりながらスキルアップしてくのって楽しいですよね!
今までの失敗が有ったからこその開眼だと思っています。

ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿