2018年8月29日水曜日

FDR X3000 初録画 テスト

8月も終わりの赤男爵 (FZR1000)

大体納車されてから300km弱走ったので、粗方初期の不具合は出揃ったかな。
という事で、暑いし、週末天気悪いし、良いタイミングだったので赤男爵に持っていく。
信号待ちで街灯電光掲示板の数値は37℃だった。
百葉箱の数値よりこっちの数値のほうが「なるほど」と頷く。
ただ、湿度は40%位なので島に比べれば「ただ暑い」だけになる。
不具合点や気になった点を担当に伝え、暫しお預け。


  ( '~')< いやーたまん無くかっこいいなぁ〜

赤男爵春日井はR19号沿い、春日井ICすぐと、何かしらの乗り物にとっては凄く便利な場所に有るが徒歩立場だと結構シビレル場所にある。
預けた後、暑いのでR19沿いの店舗に入りつつのんびり歩いて帰るかぁと思っていたら、

 店「小保内さん、帰りは歩きで?」
 俺「そうなのよ、なのでこんな軽装で乗ってきたんス ハハハ」
 店「今日スタッフ多いんで送ってきますよ!ちょっと待っててくださいね」

いやー、非常に助かったw 有難うございます。
待ち時間、本日GB250納車の20代若者と男爵50円ジュースを飲みながら談笑。
最初に空冷単気筒チョイスとは良い筋してるぜ。
同じ静岡出身で話に花が咲く。

送ってもらう赤男爵軽トラの中で担当と世間話。
やっぱみんな硫黄島興味あるのねw
ちなみに担当はセローとMoto Gucci乗り。

そんな8月ももうすぐ終わり。
皆さんの夏は如何でしたでしょうか。
ではまた。

ナビとかカメラとか付けたいじゃん? (FZR1000)



そんなことより300km/h表示って男のマロンだよね〜
そんな領域はビビリだから使うことは無いんだけどさぁ〜
あぁ、そろそろマロンパフェの時期だねぇ〜♡

さて、本題。
東京なら大抵道がわかるんだが、なにせ26年ぶりに地元に戻ってきて、
その当時は今ほど行動範囲も大きくなかったし道も普段使うとこしか覚えてないし、
その覚えてた道ももはや忘れてるし、やっぱナビ欲しいなぁ〜と。
時代は進み、今やスマホでGoogle先生がナビしてくれる時代ですから、
ココは一つスマホホルダーでも付けちゃったりしましょう。ときたもんだ・・・



ホームセンターで1500円位の吸盤式の洗濯ばさみのでかいやつ買っては見たものの、プルプルプルプル震えやがる。なんか怖い。
でも見ての通りバーハンドルでいかにも簡単につけれそうなバーなんか見当たらない。
これぞセパハンの宿命よのぉ。。
唯一使えそうなのが変な角度のついている黒いフロントカウルステー。
こいつに上手いこと付けようかと思ったが、細すぎ。
2輪館とか見たけど、万単位出せば何かありそうだったのだが、アホらしいので自作することに。