2017年4月30日日曜日

5月の予定

いやぁ、2017も1/3消化ですか。早いものです。
GWいかがお過ごしでしょうか。
そんな事で5月の予定ですが、基本的にはいつも通りの
・平日:18時〜翌3時
・土日祝:12時〜翌3時
となってます。
GWとは言えカレンダー通りなので、当店は1日,2日は平日ですので18時OPENです。
3日〜7日は5日だけ15時OPENで、後は12時OPENとなります。

それでは梅雨前陽気の5月も宜しくお願い致します〜

モトコンポ事始め

 
 少しでもバイクに乗った方は聞いたことはあるかと思うし、バイクに乗らずしてもマンガとかでチョイチョイ出てきたりする原付、モトコンポ。
実はうちの店にも去年まであったのですが、1年間レストア奉公に出しておりました。
 ホントは自分でコツコツとレストアしようと思っていたんですが、そこはリーマン時代の座間の環境(一軒家庭付き)で麻痺していたんだと思います。
ココは世田谷狭小ボロアパートでそんな事もできる訳もなく、正直時間も無く、実際は製造から35年を経過しパーツも無くなりつつ有る現状、ノーマル好きな俺としては
「ココは餅は餅屋に任せるしか無い」ということでしたが、

<畳んだ収納状態>

畳んで車に積むことを前提とした漏れないガソリンタンクの形状等、錆取り含めて2ショップくらい断られました。
そんな折有人の紹介で荻窪にあるモトファーストさんを紹介して頂き、今日の日を迎えたのであります。








<ざっと諸元>
メーカー:本田技研工業
製造期間:1981-1985年
車体型式:A-AB12
エンジン:空冷2st/49cm立方
燃費:70km/L
最高出力:2.5ps/5,000rpm
車両重量:45kg

今では希少種になってしまったので大事に乗っていこうと思います。