2018年8月10日金曜日

食質 (硫黄島)

 
 <金曜はカレーなのだ>

 ぼちぼち島の常勤で1ヶ月強となる。予定では後10日位で離島となる。
そしてNLPは1週間位遅れるとの事。
まぁそれは良しとして、一応島に行く前から体質改善の目標が有る。
単純に「スリム&マッスル」だ。
実はこの二語は反発する性質のものだ。痩せて大きくなる。どっちだよとも思う。
と思いつつもその実、外見よりも内面(メンタル含む)重視だったりするからなお大変。
渡島前は自営も辞め、佐川も辞め、知らぬ間に76kgとかいっちゃって、こりゃあかんと。
人に言わせると全然じゃんとか言う人いますが、一応180cmあるのでそれなりに見えるわけですが、若かりし頃の思い出ありきの当人からしてみれば実にだらし無い体なのでありんス。
本土の飽食にだらけきった体を鞭打つには、島に行ってる間にベースを作る。
そういうオプションの目標も小脇に抱え、今回渡島したのであります。
別に島でも食おうと思えば食えます。
まず、痩せるには有酸素が一番いいのですが、ええ、私、今回ジョギングシューズを忘れました・・
ブーツとサンダルで結構荷物の割合を取られてしまったので割愛。
ですがここは南国硫黄島。散策も徒歩のみで気候も相まって歩いてれば汗だらダーラ、高低差も有るので4時間コースの散策など実に帰りなどは息も絶え絶えになるのです。
後は天然のサウナ壕で余計な水分を絞り出したりして、ジョギングの代用としてます。