2017年3月9日木曜日

煙を吐く者

1年半使ったアイコスのブレードが折れました。
掃除中にポロリと落としてパキーン。
2回目なのでもう、交換は有償です。
新しいのが出るタイミングだったけど、まぁ、なんかもういいかなと。
で、前から煙モクモクのVAPE系も煙の量故にちょっと却下してたんだけど、
国内においてはニコチンやタールが無く、単にリフレッシュ系のリキッドスモークとして楽しむ感じで、喫煙とは別物なんですが、世間的にはそうは余り見ないよなぁ〜
などと葛藤しつつも調べるうちに「パイポ」?という懐かし単語が出てきた。
あの禁煙パイポの「これで会社をやめました」のCM懐かしいフレーズ蘇る、あのパイポですか。あれが「電子」になったと、ほほう。
一応何だかんだで日本製。まぁ海外生産はあるだろうが、監修は日本。
ちょっと買ってみました。



現在、左から、本体(バッテリー部)、アトマイザー2本、リキッド3つ。
この電子タバコ(タバコじゃないからちょっと不名誉よね)、電子パイポはスターターキットと言うやつで買えばいきなり吸えるセットのやつ。
で、他の味も気になるのでアトマイザーも追加で買うとw
でもタバコを買うよりコスパは月で1/3くらいですかねぇ。
気に入った味が見つかるまでは冒険しないとだからちょっとだけ上がるけど1/2くらいかも。ちなみにリキッドの真ん中はマロン(栗)フレーバーですw

なんか俺はこれで十分だったのね。特にニコチン依存でも無いみたいw
鯉のように煙を吸って吐く動作ができれば良かったようで、なんかそう考えると間抜けである。
取り敢えず電子タバコ系は始めたばかりなのでチョイチョイやっていきますね。