2018年3月10日土曜日

Ingressという仲間 (3/10:世田谷大緑化)

もう何年やっているんだろうか。このゲームは。
いや、ゲームと簡単に括れるほどこのツールは簡単ではない。
iOS組から初めて、まだまばらなポータル間を閉店後に自転車で走ってたのが懐かしい。
雨後の筍のようにポータルが生えだした頃、ココ、Obocafeもニョッキリ生えました。
そして店内から入る隣のポータルも生えまして、つまりは補給仕様の機能を果たしてまいりました。
奇しくも、AG名とポータル名が同じ故、余り派手なことをするとお礼参りをされるという、なんともジレンマを感じながらのプレイでしたが、昨今ではRESも周知のことか、定期的に焼かれる状態では有りました。

今年の4/1、つまり丸10年の節目に当店は閉店いたします。
まぁ色々他にやりたい事が出来てしまっての、苦渋の決断ではありますが、そのへんの下りはまた別の機会に。
その話を聞いた常連AGが「じゃぁ記念にObocafe起点で世田谷全部埋めましょう」と突拍子もない事を抜かしまして、内心(無理じゃね?ww)と思ってましたのが去年くらいでしょうか。
そして今日、それこそ様々なAGの協力を得てミッションはスタートしたのでした。



私は接客をしながら軽くお手伝いをさせていただきましたが、リンク切りや反転等、現地で活動されたAGの方々、誠にお疲れ様でした。
世田谷全土を埋めるというのは地方で三角で囲うのとはまた別の苦労が有ります。
流石にこの大きなミッション故、最後の方はそれこそ抵抗に会いましたが、無事に終了致しまして、ゲームの力、人の繋がりの力を感じずには居られません。
とても良い思い出になりました。この場を借りてお礼申し上げます。
有難うございました!