しかしあのただのラベルを上手いこと考えたなぁと、まずはコカ・コーラに拍手を贈りたい。
私もご多分に漏れずやってみました。
まぁこんな感じでしょうか。
話は変わって分別の話。
ペットボトルなんかはラベルを剥がす仕様になっているのが殆どだと思う。
コレのように捲って剥がすタイプとミシン目で破るタイプ。
資源ごみの認識故、私は全部剥がして出しますが、公共のゴミ箱やコンビニはそうでもない現状が見受けられます。
どんだけ手間なんだよ、ペリっとめくってポイっとしろよ。
ってことすら出来ない意識の低い人達のなんと多いことか。
今回このコーラのリボンを見てふと思う。
戦略会議などで議題に上がったかどうかは分からないが、このリボン化することであとは毟るだけなので分別の手間(というほどでもないが)も一段階楽になって分別率が上がるんじゃないか?
確かにミシン目のやつとかは爪のお洒落に心血注いでる女子からすれば捲りにくいのかもしれない。
だとしたら中々やるな、コカ・コーラ。
そしてもう一つ感じたのが、多分公式のリボンの動画がキレイなリボンになりすぎて、SNSなんかでは「綺麗にできない!」等のつぶやきも散見する。
引っ張るヒモをちぎる人やラベル全部を剥がしちゃう人も中には居る。
で、きれいなリボンを作るためにもう一本買う。
何という購買意欲意識戦だ!
すごいぞコカ・コーラ!
なんて思ったのは俺だけかもしれないし、実際全てコカ・コーラ様の手の上の絵図かもしれんが、はてさて、真相は如何にw