2017年5月3日水曜日

Ingress(ENL)

もう何年やってんだろ。
iPhone組からやってますね。
と言っても個人的活動はだいぶ落ち着きましたが。
落ち着いたというより昼の配達を始めたので余りやる時間がないというのが正解か。
まぁそれでもまさか自分の店がポータルになるとは始めた頃はつゆ知らず、ハングアウト含めENL憩いの場となっております。
最近は焼いて回るというより養殖カプセルでオーバーフローしたアイテムを放出する役目だったりします。
チョイチョイ焼かれたりはしますが、皆さんのお陰でL8キープは長めではないでしょうか。
しかし最近は特定のRESにほぼ毎日焼かれたりしてます。
個人的にはCFが作れるし、補給は微妙だけどレゾを刺しに来てくれる方もいるので特に問題はないのですが、どうやら補給源を焼くという目的のようです。
個人的にはハングアウトに入っていますが、このゲームも長くやっていると野良のエージェントもかなりいることがわかります。
ファーム情報を共有していない&有ってもわざわざ行けない&そんなにガチでやってない野良エージェントは、地元で補給とかがメインだと思います。
また個人的にはL8ポータルは勢力が違えば若干効率は落ちますが共通の財産と認識しております。
この地域はRESのポータルはまずL8にはなりません。
一回放置して様子を見ましたがL6,7止まりです。
壊してもちゃんと構築するなら嬉しいのですけれども、残念ながら放置です。
何人か野良RESは認識してますが、L8で補給できない彼らが可哀想だったりもします。
まぁゲームなんで、仕様で出来る範囲で何しようが自由ですし、ENL所属オーナーの店ポという立場の意見かもしれませんが。(うーん逆の立場だったらどうするかなぁ。個人的にはそこだけ残してCFで埋めるなぁ。CF作りがこのゲームの大前提だし)
ハングアウトやコミュニティーメンバーの為だけではないというのを最近ふと思ったりもする今日この頃。
GWで活動的な感じですが、楽しいIngressライフを!