2018年9月4日火曜日

御成約(ストリート/ホンダ関係)

前回の悶々はこちら



抑えてきました。ストリート(ホンダ。ストリームではない)
稲沢に有るオートランクスさん。
5速MT専門店というマニアックなキャッチフレーズで一人でやってるショップ。
送迎等、とても良い対応有難うございました。
 まぁ、こいつに決まるまではかなり紆余曲折あったんですが、何気に最初から候補に上がってた車種でもあります。
駐車場を抑えた今では別に軽じゃなくてもいいんですが、俺の物欲を満たす欲しい普通車って、(中古、旧車)高いんですよね。
まぁ趣味車は田舎に行って納屋やらガレージやら置く場所気にしない環境になってからでも良いかなと。
だとすると実用性(田舎移動を考え今の家ではこいつ一発で運べない物量は買わない)、経済性を考え軽バンでファイナルアンサーとなる。
しかし2000年以降の各社新型タイプは、

←こういう感じのやつね。

どうも個人的に奈良美智さんのオデコの広い女の子のキャラクターを思い出してしまうんだよね。
(ちなみにストリートは2000年からバモスにバトンタッチ)
なのでそれ以前の660ccになる。
ストリートはアクティーとほぼ共通でまぁ売れましたのでパーツもヤクオクとか見ればゴロゴロ有る。
三菱もダイハツもまぁ外観的には極端に大差はない。
となると乗ってる時に視界に入る内装になる。
ココでの選択肢は前回も触れたダッシュボード周りのデザインになる。さて、