2018年4月19日木曜日

腕時計

転機という事もあり、久しぶりに腕時計を買った。
まぁ昨今ではスマホ等、時計を表示するものには事欠かないご時世ではあるけど、
こういうアイテムに関しては男の子というか、と言っても最近の若い連中には解らないかもしれないが、身につけるアイテムとして腕時計というものはスーツやネクタイ同様気を引き締めるアイテムでもあり、何かしらのステータスでもあったりする。

 そんな私も腕時計をしなくなって5年ほど経ちますが、止む無く経営厳しい折、家賃の肩に手放した経緯であります。

<30歳記念で買ったTAG HEUERのMONZA>

で、上記のような時計が買える身分ではないけど、久しぶりに腕時計がほしいなぁと思って色々見てて購入したのがこれ



オリエント(セイコー)の下位のやつ。定価27,000円

時計に関しては変な拘りがあり、「自動巻きじゃなきゃ嫌」という一点です。
カチッカチッと秒針が動くのが好きじゃないんです。
コチコチコチコチと、アァいかにも機械が仕事しているなぁ〜という自動巻きが好きで、
色々見て今回之にしました。
久しぶりに装着するとちょっとズシッとした感触がなんともいいものです。
けして高くはないですが、大事にしていきたいと思います。

引払作業終了



いやはや、疲れましたな。
2週間ちょっとで譲渡状態に持っていくことができました。
之も偏に買ってくれた方、貰ってくれた方、預かってくれた方各位の賜であり、
感謝致す所存で御座います。
一応引き渡しの日ではありましたが、ゴミの日程で残っているものもあり、ここが使えるのも27日までとなります。
当方個人の予定と致しましては、27日まで世田谷に居り、28日入間入り、29日出発となります。

<ここまでの色々>