2020年7月27日月曜日

田舎滞在記 #1 (唐辛子栽培)

硫黄島から帰ってきて3週間ほど、しかし今年の本土はよく雨が降ります。
今日は7/27ですが、30日くらいまで雨模様。
災害も広く発生しており毎年油断がなりませんね。
そんなこのブログもコメダ珈琲でWifi使って書いております。

動画の方では周知のとおりですが、5月に恵那市の中で飯地(いいじ)町という場所に引っ越しました。町民600人ほどの小さな町で恵那市の13地域の中では一番人口少ないですね。
行くにもひと手間掛かる感じで "普通" の人から見れば『不便』な場所なんでしょうが、なんか今どき、コンビニも(車で20分ほど)無い、交番も信号も無いこの町がなんかピンときましてね、受け入れさせてもらってます。

まぁ、自称シティーボーイ?の私が、色々思ったり感じたりした事を紹介できて行けたらいいなと思ってます。
と言ってもまだネット開通してなく、梅雨も開けてなく、ぶっちゃけコロナの関係でイベントとかが台無しなのでめぼしいネタは(ホタルも硫黄島行ってる時に終わっちゃった・・)あまり無いのであれですがw



あ、今はですね、土いじり全くの素人ですが地元の人に色々助言頂き、硫黄島の唐辛子を植えました。
しかしココは標高600mの台地、若干涼しい&長雨で発芽が遅めです。っていうより、唐辛子の植え始めが既に遅いんですけどねw
7/5に写真のように植えまして初芽は7/20に右下のやつでした。
その後、ゆるりポコポコと芽が出てきております。
さて、どうなるかw

それではまた!