2019年9月26日木曜日
ホンダストリート メンテナンス
最近動画のリンクばかりになってごめんなさいね。
本日光固定回線工事なので漸くって感じです。
春日井のときはワイモバで恵那に来たら電波入らん。
なのでドコモの30Gにしてテザリングでやっておりましたがやっと開放される。
そんなことで今日、ストリートの極小さいトラブル対処しましたので久しぶりに書くw
正面から見て右前輪。
運転席に座ると助手席の下からギャップとかの乗り越えでカツンカツンと音がする。
はてなんじゃろなと思いサスを見てもらおうとディーラーに行ったのじゃが、
リフトアップしてみた結果、スタビライザーと車体の取付部にあるラバーパーツを止める金具が無くなっていた。
ラバーがずれてスタビライザーが車体に当たる音だった。
事は簡単だ。金具を頼めばいい。
ディーラー「もうパーツの在庫がございません」
ハハッ! 23%位予想していた答えだ。
という事でヤフオクとか見ていたがスタビAssy丸々とかは出るが単体部品がまずない。
さすが25年前の車だぜ。 という事で休みの今日、応急処置的に作業をする。
何となくあった厚みが同じようなブラケットを曲げて作る。
純正部品のようなリム加工は無理だ。それとなく同じように作る。
穴のところから曲がっていこうとするので鬼畜スキルだ。
引っ掛け部分とか今の設備じゃ無理なので割愛。 ボルト穴が小さいので拡張。
本日光固定回線工事なので漸くって感じです。
春日井のときはワイモバで恵那に来たら電波入らん。
なのでドコモの30Gにしてテザリングでやっておりましたがやっと開放される。
そんなことで今日、ストリートの極小さいトラブル対処しましたので久しぶりに書くw
正面から見て右前輪。
運転席に座ると助手席の下からギャップとかの乗り越えでカツンカツンと音がする。
はてなんじゃろなと思いサスを見てもらおうとディーラーに行ったのじゃが、
リフトアップしてみた結果、スタビライザーと車体の取付部にあるラバーパーツを止める金具が無くなっていた。
ラバーがずれてスタビライザーが車体に当たる音だった。
事は簡単だ。金具を頼めばいい。
ディーラー「もうパーツの在庫がございません」
ハハッ! 23%位予想していた答えだ。
という事でヤフオクとか見ていたがスタビAssy丸々とかは出るが単体部品がまずない。
さすが25年前の車だぜ。 という事で休みの今日、応急処置的に作業をする。
何となくあった厚みが同じようなブラケットを曲げて作る。
純正部品のようなリム加工は無理だ。それとなく同じように作る。
穴のところから曲がっていこうとするので鬼畜スキルだ。
引っ掛け部分とか今の設備じゃ無理なので割愛。 ボルト穴が小さいので拡張。
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