2018年6月29日金曜日

サウナ壕 (硫黄島)



今日は仕事終わりにサウナ壕に誘われたので行ってみた。
前回のNLPの時には行けず仕舞いだったので場所を覚えるためにレッツゴー
30分位歩いて現着です。
日も暮れかけておりますので暗いです。
島の反対側は若干明るいんだろうけど、ここはもろ西側なのでこんな感じ。
気持ち整備されているような階段をおります。
もちろん帰りの事を考えてライト必須です。



おわかりいただいただろうか・・・って感じの場所ですが、そもそもこれは旧日本軍が掘った壕で、蒸気噴出によりサウナと化している、いわば天然のサウナであります。
扉のようなものが付いていますが、実際中から蒸気が出てきているので開いててもそんなに変わらないです。
入ってみましたがこれが実にキツめにいい感じで、つまり、普通のサウナのようなイメージでは無いということ、要するに「湿度」があるんですわ。
だからどっちかと言うと「ゆるいスチームサウナの60度近い」バージョンと思いねぇ。

再び硫黄島



やって参りました。
今回は厚木基地から飛んできまして、C130Rという輸送機ですね。
前回はC-1だったけど、この130Rは「うるさい」w
まぁ古いからでしょうが、機内の騒音が結構しました。
米軍の居る時は忙しいので三交代制ですが、常勤はフルですね。
でも朝昼晩飯業務の合間に2時間位休憩時間があるのでなんか変な感じです。
まぁ慣れでしょうけど。




休憩があるからだろうけど、シャワーの回数が増えますw
起きてシャワー、休憩2回でシャワー、夜シャワー。
1日3枚位Tシャツが洗濯物にw
やっぱ湿度が高いのがあれですね。
←今日もこんな感じ。
12時過ぎにスコール来たので湿度はまぁ、こんなですw

シフトのサイクルは概ね4日業務で2日休みな感じ。
この休みの2日で何をするかが鍵ですな。
まず体が慣れるまでマッタリやっていきます。

それではまた!