2018年8月31日金曜日

8月ももう終わりの悶々ですね。



47歳になった8月も、もう今日で終わりですね。 御早う御座います。
地元に帰って来たのが21日なので丁度10日経ちましたが、え?マダ10日?
って感じで、なんか体内では一箇月くらい経過している妙な感覚で御座います。

実はちょいと悶々としておりまして、何かと言うと仕事について。
多少は仕事をしなくても食ってはいけるんですが(8月の報酬は15日払い)どうも性格上こういうプラプラ状態が嫌いでして、労働の喜びに身を置きたい性分ではありますが
9/12に親知らずの手術が、6日も神経内科のMRIが控え、平日労働に穴が開く状態でして。
尚且、仕事は選ばなければ有るんですが、どうせやるなら今後の俺に少しでも助けになるような実のある仕事がしたいですし、勤務地はこちらはやっぱ車がないと通勤不便ですし、土日は田舎の催し物やセミナーに参加したいのでこちらを離れる島の仕事はちょっと今は無理ですし、等々。

色々考えてるとねどうも時間だけが過ぎていくようで。
と言ってもマダ10日しか経ってなかったり。



そんな感じで、色々模索中ではありますが、仕事は退院してから本格的探索、
で、まずは車。バイクは雨の日ちょっと辛いしね。
なので実用性の有る維持費の安い車といえば軽。
尚且今後の事を考えモノが詰めるバンタイプ。
軽トラも考えたけど、まぁ田舎に行ってから考えてもよかろう。
でも何でも良いわけではなく、やっぱり最近のやつはどうもだめで、
すごくいろいろ吟味して行き着いた結果がHONDAのストリート。

 
こういうタイプはいっぱいあるんですが、個人的決め手はダブルサンルーフ。
そしてダッシュボードの形状。

 

フラットな部分が多く車載の機材も置きやすい、デザイン的にも好み。
タコメーターが付いているのもいい。
運転しているときは外側見えませんからね。内装重視。
写真はATですが勿論MT狙い。
ストリート以外は大抵右側みたいは感じでフラットな部分が少なく運転者よりの形状。

と、ココまで書いたけど後は大きさなんですよねぇ。
うちのガレージの開口部は2100mm。
FZR1000の幅が730mm。残り1370mm。
ストリートの幅は1395mm(ドアミラー含まず)

入らねーじゃん!

1300mm以下の360cc時代の車しか買えねーじゃん!

現代に於いてその手の車は地味に高いしな。ちょっと詰み感w

2 件のコメント:

  1. そこで光岡MC1ですね!安くてかわいい! って、でもあれはダッシュボードないかw
    光岡K2の屋根付きならいいかもしんないっすね!

    返信削除