2018年9月9日日曜日

小牧城 (地元エリア関係)

時折降ったり、晴れたりなんとも煮え切らない天気の日曜。
まぁ、いいや、ちょっと運動がてら散歩してこようと、小牧城まで行くことにした。








 大体こんな時間位かかる。
サントスが概ね半分って感じ。










行きすがら小牧エリアも台風の爪痕がちょいちょい残ってる。



こんな感じで祠もそのまんま。
そしていい汗かいて小牧山に登るも、





おおぅ、ちょいちょい行く手が・・・





結構やられたねぇ・・
修復作業に携わる方々お疲れ様です!



漸く登って久しぶりの小牧城です。
おそらく小学生以来の訪問だろう。



天守はやはり気持ちがいい〜







風もあって最高です。
そしてココは近隣の犬山城や名古屋城、清州城も見ようと思えば見える。
当時は余裕で見えただろうw
そんな濃尾平野一望の小牧城でリフレッシュ。(入場100円)

もう帰りはダルかったのでバスで帰ることに。



小牧〜勝川間はバスが有るんです。
ただ、昼間の時間、小牧〜春日井間は2本/時間あるんですが、勝川間は1本/時間。



ならば昭和喫茶をチョイスしてこちらにしましょう。

 

パスタにカレーかかってるとインディアンというのかな?
いや、ココのやつはうまかった。(おまけが相変わらず多いがw)

そんな事で13km、16,383歩で本日終了。
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿