2017年2月20日月曜日

4x5アタッチメント制作 #5



続き。
ええ。磨きました。ニスは3回塗り。
鏡面仕上げには程遠いが、コツはなんとなく取得。
やっぱ、いかに薄く伸ばすか、つまりは刷毛だよなぁと実感。
とりあえず現在のスキルではこのへんまで。




内面反射低減の為、水性つや消し黒を塗る。



丁番を付けます。ギリギリですw
ピンバイスで穴開けてからじゃないと割れてるな。



ここにこんな感じで・・・



取り付けです!



ちなみに、今回の構造はこんな感じ。
ホルダーをガチョンとはめれば引っかかって遮光板抜いてもホルダーは動かない構造。
スプリングはむき出しだけど、スペース的にこれしか無い。
あとは尻蓋の皿ビスを買えば一応の完成。

ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿