2018年8月29日水曜日

ナビとかカメラとか付けたいじゃん? (FZR1000)



そんなことより300km/h表示って男のマロンだよね〜
そんな領域はビビリだから使うことは無いんだけどさぁ〜
あぁ、そろそろマロンパフェの時期だねぇ〜♡

さて、本題。
東京なら大抵道がわかるんだが、なにせ26年ぶりに地元に戻ってきて、
その当時は今ほど行動範囲も大きくなかったし道も普段使うとこしか覚えてないし、
その覚えてた道ももはや忘れてるし、やっぱナビ欲しいなぁ〜と。
時代は進み、今やスマホでGoogle先生がナビしてくれる時代ですから、
ココは一つスマホホルダーでも付けちゃったりしましょう。ときたもんだ・・・



ホームセンターで1500円位の吸盤式の洗濯ばさみのでかいやつ買っては見たものの、プルプルプルプル震えやがる。なんか怖い。
でも見ての通りバーハンドルでいかにも簡単につけれそうなバーなんか見当たらない。
これぞセパハンの宿命よのぉ。。
唯一使えそうなのが変な角度のついている黒いフロントカウルステー。
こいつに上手いこと付けようかと思ったが、細すぎ。
2輪館とか見たけど、万単位出せば何かありそうだったのだが、アホらしいので自作することに。

最近はDCMカーマホームセンターという強い工具箱が近所にあるので物色しに行く。



こういうの考えるの凄い楽しい。
イレクターのパイプと配管用具で揃えてみた。材料費1,000円くらい。



こんな感じに収まった。
強度的には問題ない。



ライディングポジションになるとメーターもちゃんと見える位置まで頭が来る。



こんな感じですかねー。
アクションカメラの位置はちょっと考察中。
スクリーンの内側だとやっぱ景色が綺麗に見えないかもね。
メットかショルダー辺りかもしれないなぁ。

後は黒ラッカーで塗れば良いんではなかろうか。
そんではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿