2018年5月14日月曜日

硫黄島通信 #5



今日は温泉である。
と言っても本土の温泉とはちょっと趣が違う。
私の浅はかな知識で考えるに、地下から湧く鉱泉的な感じではなく、
降った雨がここ特有の地熱で暖められて湧き出している感じ。
多分そこら辺にある硫黄の噴気孔からそのまま湧いて出てる感じである。
しかもその温度たるや70度以上はあろうかという、触った感じ熱湯である。
30度近いこの日中でも湯気が見えるからそうなんだろう。
今日は業者さん(この方は釣りメイン。フエダイというのが釣れるそうだ)の車に便乗させていただいた。



有志たちと温泉を探して掘る。
が、近くに行くと砂から熱湯が染み出してきて暑いので注意だ。
いや、それ以前にここは火山のビーチなので基本砂が黒い。
つまり普通に太陽光で砂が暑いのだ。
まるで鉄板のタコ状態である。



(当人了承済み)

なんとか一人分のスペースが出来たような感じになったw
まぁ肩まで浸かるような場所はまたタイミングンに恵まれないと出来ないかね。
波が来てちょうど温度が良くなるように作るのは非常に難しい。



こういう入江に湧くのがちょうどいいのかもしれない。



ついでなので周囲を散策。
波の作用で丸く岩が削るやつはなんかすき。
数個が入って削った感じ。



これは数個の岩がどんどん移動しながら削っていった感じ。
この長さ削るのに一致何年かかるんだろう。



上を見て一瞬時間が止まった。こわー



左奥は穴がありそうだが、その上の岩とかが落ちてきそうでもう怖い。



てことで本日のセルフポートレートつまり自撮り。
ほんとこの島の海岸線は色んな表情があって面白い。

ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿