2016年12月6日火曜日

サカタ謄写版 (葉書サイズ)



ニューカマーがやってきました。薬箱みたいなかわいいやつです。
因みに前のやつはA4サイズでしたが、小物を刷るのにちょいと使い勝手が悪いと思い、
探してたらありました。1,000円でした。





因みに前のやつと比較するとこの差です。
ABサイズで言うとA6になりますが、まぁ葉書用ですw



開けてみると昭和55年の新聞が。



ライターの大きさと比較。



サイドに引き出し付きで収納もいい感じ。



当時物のインクが入ってます。
蓋はあかないけど(手では)中はまだ柔らかい。使えるかもしれないね。



スクリーンは目詰まりもあったので一回洗って剥がします。



ほつれの部分も塞ぐためにちょっと面積小さくなりましたが、貼り直し完了。



少しは使えるかな。
スクリーンは頃合いを見て新品に張り替えましょう。

さて、残るは図案だなw

風も強まって冷えてきましたね。
本日もよろしくです〜

0 件のコメント:

コメントを投稿