2016年10月25日火曜日

タミヤ:アメリカ軽戦車 M3 スチュアート #2


仕込みが終わったらこちらを作るのが日課の今日此の頃です。
冷えてきましたが如何お過ごしでしょうか。
前回アクリルのフラットアルミを主要部品に塗ったところまででした。
実は写真を撮り忘れてしまったのですが、そのあとエナメルのXF-61(ダークグリーン)を塗りまして、乾燥したところでワイヤーブラシで削ったところでございます。
表面のグリーンを削ればその下に塗ったアルミ地が出てきて一気に年季が入るのです。


まぁちょっとワイヤーブラシ、固めだったのは否めないw
次はもうちょっと柔らかめを買ってこよう。
この手法は私が大昔もやっていたので目新しいものではありませんし、定番なのかもしれません。


車輪系パーツもやっておきます。


こんな感じですね。


車輪も組込み完了。


履帯もシルバー系を塗っておきます。


その他外装パーツもシルバー系を塗っておきます。

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿