2016年10月15日土曜日

大手札版カメラを4x5に改造しよか #21

晴れ渡った週末土曜、如何お過ごしでしょうか。
いいなーおれもどっかいきたぁぁぁぁいw


てことでランチ終わってお客さん居なくなったので作業開始。
前になんか使えそうだったアクリル写真スタンドの両側から挟むネジの奴、こいつを使います。
途中でぶった切って、



バリ取りしてピンにします。


丁番の加工した側に穴を開けます。
きれいにセンターに開けれなかったので楕円になってなんかキャラクターみたいになったのはご愛嬌。


ピンを打ち込みます。


これでうまいことロックできました。


ちゃんと4x5ホルダーの引っ掛かりに効いてます。


反対側は釘打ち。


メンテナンスの板が反ってたので引っ掛けるブラケットを追加。


そんなこんなで本日もよろしくです〜













0 件のコメント:

コメントを投稿