2018年10月14日日曜日

完調?(FZR1000)



いつも同じような写真でごめんなさいねw

な〜んか調子悪く、開けると息継ぎポイントがあって、燃料もえらい減るんでコレはという事で赤男爵春日井で整備してもらってたんですね。
キャブ全バラシで分かったことは、4つ有るキャブの一つのメインジェットの穴が2倍近く摩耗していたようで。
取り敢えず、
・メインジェット
・パイロットジェット
・ニードルバルブ、チョークバルブ、(←この2つ、樹脂部品とかなんだねw)
・フロートチャンバー
・ガスケット、Oリング
・スターターセット
上記を交換。

そしてでニードルの位置を調整しながら ACIDM にかけてくれたようで、データを見ながら説明。
スロット開けたときに今までより若干太めの位置で薄めが現在のベストポジションとなり、20psほど上がってました。
そして今回も初期不良扱いでサービスしていただきました。感謝。

そして乗り出した瞬間、「おぉ・・めっちゃレスポンス上がってるやん!」
と体感できる仕上がり。
日曜のR19では渋滞で全然回せないけど、それでも前より吹け上がりが全然スムーズ。

まぁ、何せこいつの完調状態を知らないし、今まで単気筒がメインだったようなもんなので中々こいつの不具合を感じてやることが出来ず面目ないw

さぁ、次こそ走りに行けるのだろうかw

0 件のコメント:

コメントを投稿