2018年5月1日火曜日

太平洋の孤島から #1

5月になりました。世間はG.W真っ只中のようで、皆さん如何お過ごしでしょうか。
私はといえば、4/1でObocafeを閉店致したあと譲渡のため整理片付けを怒涛のように終わらせ、引き渡しを無事完了し、さぞやG.Wを満喫。
・・・していると思いましたか? この私が。人混みの行楽日本のG.Wを。

まぁ色んな選択肢はあったのですが、今回は人の縁やタイミング含めて、今の自分に一番足りない経験やスキル、見識を深めに一番良いだろうチョイスを致しました。



という事で、此方に来ております。
えー、遊び観光で来れる場所ではありません。お仕事です。
一応常駐目的でしたが、取り敢えず今回は特殊な訓練の為、アルバイト枠で1ヶ月弱経験するのも良いだろうと見極め期間で来ております。





仕事は結構楽しいです。
ま、どんな仕事だろうとそれを受ける側の気持ちの問題ですけどね。
正直、今まで佐川とObocafeのダブルワークよりはゆるいです。
まだフル活動してないからかもしれませんが、それを想像しても8割位かな。
それに大規模調理は楽しいです。
回転釜で食事を作る機会なんて無かったですし、システマチックな動きのようでそうでない感じも好きです。
色んな流れを覚えたいと思います。
それに空が当然ながら広いです。雲の表情がとても良いです。
それ以前に暑いですけどw 湿気もありますし。



そして猫が多い。
これは鹿島建設エリアの猫ですが、あと倍くらいは居るんじゃないかな。



4月中は通信容量プランがまだ切り替わってなかったので、30日に制限かかって殆どできて無かったけど今日、ようやく20Gプランに移行(今まで5G)したので当分できると思います。

そんな事で取り敢えずここまでの報告。
また変わらずご愛好を宜しくお願い申し上げます。

3 件のコメント:

  1. お身体に気をつけて

    返信削除
  2. 「硫黄」は「IWO」って書くんだねー!
    猫達は血が濃そうですね。
    オボさんのこれからのブログ、とっても楽しみです。

    返信削除
  3. 行きたいけど過酷そうですね

    返信削除