2016年10月29日土曜日

タミヤ:アメリカ軽戦車 M3 スチュアート #4

しかしまぁ、細かいものを作るときには眼鏡を外したほうが楽なお年頃です。
そしてさらに細かいものをやるには拡大鏡が必要になるんだなぁと思う今日此の頃です。


このキット、フィギュアが1体ついているのでどうせならそちらもやっていきましょう。
まずは腕は別パーツなので位置合わせで接着。



因みにリアはこんな感じ。


そしておもむろに塗りましたが、

  目が塗れない・・・・

因みに人体ですが、ガンプラのそれは1/100だったりするので顔を塗ってもすごく大雑把だったりします。
このシリーズは1/35なのでそこそこ存在感あります。
また無機質な兵器を引き立てるのは彼らの存在だったりします。
まぁ今回は初めてで、色々勉強しながらなので感じた点。

・すべて筆塗りだが、アクリルで塗ってしまった(乾きが早く粘って凸凹になる
・筆もセットの奴を買ってしまったのでこのレベルになるとキーーー!ってなる
・ちょっと色々人のを見よう。(白目と黒目の塗り分けが今の道具ではちょっと無理

ということで、これは最終的にボディーの剥がしと同じく、XF-15(フラットフラッシュ)塗った後に削って地肌を出したインチキやっつけ(そういう手法もあるのかも・・・)です。



背面。


因みにこのおっさんの大きさはこんな感じです。
まぁ白目&黒目とかきついよね。
それに、俺は大丈夫だけど、手が震える人は無理ですね。

まぁそれ以外は特に問題なく、最後に筆でカッサカサにしたガンメタルを軽くこすりつけてます。
とまぁ、腰上まで頑張って塗ったおっさんですが、


・・・隠れるんかーーーーいww

さぁ、あとはデカール張って少し汚して終わりかな〜
ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿