2016年10月17日月曜日

大手札版カメラを4x5に改造しよか #23

佳境である。


レンズのクリーニングとシャッターのメンテ。
といってもシャッターに関してはなんの不具合もなかったりするのでちょっと油さして終了w



コバ剥げの部分を塗る


こういうハゲも塗っておく。


はい、出来上がり〜


フレームの塗装ハゲは・・まァ今のところこれでいいかな。

で、今日ストラップを取り付ける金具とか色々ハンズとか物色して仕入れたんだけど、
いざ付けようと思ったら、

 「しっくりくる取り付け位置が無い!」

元々の金具もあるんだけど、ピントノブのベースになっていたり(木の厚み分厚くなったので取付不可にw)、反対側はフラッシュとか付けるアタッチメントと一体型だったりして使い回しが出来ないので、現状こいつはこれにて終了になります

次回撮影して終わりかな〜〜





0 件のコメント:

コメントを投稿