2017年2月2日木曜日

花やしき


花やしき。
何気に人生初でございます。
カメラ仲間の隔月お題として、しかし休日行動ができない故、ぼっちで行ってきました。
実際思ったのは、イメージよりミニマムな施設だと。
まぁ花やしきに依らず、周辺の風景も案外いい感じなので(六区界隈を除く)散歩撮影には事欠かないロケーションかと思います。

何気に歴史は古く(戦後の断絶はあるが)嘉永時代の植物園、花屋敷から流れをくむもので、wikiなどをみて、ほうほうと思いを馳せるのも良いものかと。
園内を見て回るのは1時間もあれば事足りるかと思います。
天気は抜群に良かったが、如何せん風も強く寒かったので撮影含め2時間弱で後にする。



若い子たちには良いだろうね。
こんなビルの谷間に絶叫ワールド。不思議な感じではありました。


<自作改造4x5 Tessar 12cm/f4.5 ACROS100 自家現>
 (あぁ、なんか光線漏れしちゃってるよぅ・・w)

とりあえず4x5から一枚。
そんなことで初花やしき。Tシャツをゲットして帰路につきました。
それではまた〜

0 件のコメント:

コメントを投稿